悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

主人とクロサギ

2006-06-17 00:04:02 | テレビドラマ
 思い出してみると、金曜日の山下智久主演の「クロサギ」の時間、主人がいた事はなかった。今日は始まると同時にお風呂からでてきてしまったよ~。「何見るの?」「これが山P?」「これどんな役?」「この人刑事?」って、うるさい。もう、10話まで話は進んでいるのだから、いろいろあるのよ。

 まあ、DVDを撮っている余裕で、じっくり説明してさしあげましたわよ。ストーリーや役を説明しながらも、「山Pはいいんだけどね」「出演者もすばらしいでしょ?」「ほら、この歌、この歌、初動で50万枚はいってるのよ。」「でもね、漫画が原作だからちょっと話が甘いかな?」「詐欺の手口がぬるい?」「彼は誰にでも好かれてね、山崎努の家にも、哀川翔の家にも呼ばれているのよ。ふつう、そんな呼ばれる?」「スタッフさんにも、評判いいのよ。」「私みたいなおばさんのファンもチョー多いらしいのよ」「ひゃ~、花火。今回初めて笑っているのよ、これ。」「ずっと、心を閉ざしていたのに、大分ほどけて来たってことなの」「今日はね大変なのよ、黒埼に逮捕状っていう題だから」云々と説明(笑)。

 面白くないと言われるのが嫌で、色々と予防線、たとえ言われても山Pのフォローに入る体勢をとるべく必死(笑)。でも、今日は結構できの良い回のようなのでちょっとホッとしながら見続ける。かなり、回によってバラつきがあるのは否めないドラマだから。

 結構興味を持って見ているみたいな主人。CM中、恐る恐る「このドラマどう?」「山Pファンじゃない人が見ても面白い?」「ドラマとしてどう?」と、聞いてみる。「うん、結構興味あるで。」って。

 ほんと、家の主人って偉いよね。優しいよね。奥さんがこんなに興味を持っていたら、絶対けなさないでくれるのよ。たぶん、うんざり来ているのに、、(笑)。でも、面白いといいながら、途中からいびきが聞こえてくるって、どうよ。すべてを物語っているやん(笑)。ああ、視聴率が心配。