seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知2013夏ツアー@仙台サンプラザ【その2ネタバレなし】

2013-08-18 14:30:49 | 2013 三浦大知ライブ
きのうの三浦大知Door to the unknownツアー@仙台、ご感想と画像を福島のAYWさんからいただきました!(感謝☆)

★★

仕事の関係で1時間ほど遅れて会場に着きました。今回の席は1階後列いちばん左端というあまり良くない席ですが、それでも思いのほか近くにステージを感じることができました。

見上げると2階3階もぎっしりお客さんがつまってて、昨年より人がたくさん居る!!という印象でした。ただ、半円形の端っこのほうのお客さんは(私も含め)ステージ奥がどうしても見えなくてストレス、というか置いてけぼりな感じがありました。

私は東京公演も観ているからだいたい分かるけど、ちょっと残念。
それはともかく、とにかく「Twinkle Shiny Star」に間に合って良かった!三浦大知にしては珍しくCDでもギリギリの声を(♪のぞいた↑ 雲のすきま↑ の部分のことです ^^ )聴かせるこの曲を生で堪能できて嬉しかったです。
余裕のない感じがセクシーでドキドキしますよね、ねっねっ

今回のツアーは、どの場面どの一瞬も気を抜けないほど惹きこまれてしまいます。大知くんの一挙手一投足に注目するのはいつものことなんですが、それ以上に今回は表情や歩き方をも集中して観てしまいます。この先の展開を見逃すまいと必死にステージを観る感覚は演劇を鑑賞するそれと似ているなと思いました。

アカペラな曲や、今までにない魅せ方のダンス、それから新曲(力強いビートのバラード)がとても印象に残ってます。

仙台公演は他の地方公演と比べてお客さんの反応がおとなしい、もっと言うとノリがもうひとつという印象を持たれることが多いようです。
熱烈すぎる反応が周りに迷惑にならないように配慮していたり、万が一浮いたら恥ずかしいからとほんの少しセーブしてたり。。。

それでも今回は沢山の歓声や拍手があったし、大知くんのパフォーマンスに思わずどよめき声があがる、そんな場面がたくさんありました。

MCで大知くんが言っていたように、ステージから楽しそうな顔がたくさん見えたのならそれが一番です。
最後の曲の前フリ、「知らない曲で私、盛り上がれるかしら…」「俺、楽しめるかな…」という小芝居がたまらなく面白くて、今も思い出してニヤニヤしています(・∀・)

大知くん本当にありがとうございます、また絶対、絶対に仙台へ、東北へ来てください!!
お写真は携帯から送りますね~!仙台サンプラザホールとなりのホテルの画像です♪

★★

AYWさん、ありがとうございました~。
その都市その都市の盛り上がり、「理屈じゃない」大知くんのステージとファンの一体感ですね~。


大知くんの大好きな月と仙台サンプラザ


★★
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦大知2013夏ツアー@福岡... | トップ | 三浦大知@MUSIC FREAKS第23... »
最新の画像もっと見る

2013 三浦大知ライブ」カテゴリの最新記事