seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

アマゾンから

2013-02-21 07:02:09 | 考察 スゴイ人たち
アマゾンからもらってきたので、画像小さいですね。
きのうに引き続き、大知くんと関係ない話ですみません(^^;

先日ニュース見てて驚きました。
40代男性の死因トップは自殺なんですね。たしか

1位 自殺
2位 ガン
3位 不慮の事故

4位以下は忘れましたが、衝撃でした。
お年寄りでも自殺は上位ですが、健康不安のため。じゃあ40代男性たちはなぜ・・・

不況で会社の雰囲気ギスギスで精神的に追い詰められてっていうのもあるかも
でもだいたいはお金関係?

日本ではお金の話はちょっとタブーなところがあるし、学校でも「世の中とお金のしくみ」とか教えない。
だからこの本は参考になりましたね。

興味のある方はアマゾンのレビューをどうぞ。
(このレビューって、著作権侵害にならないのかしら。笑。美味しいところ、もれなく書いてあったりしますよね~)

車の話とかアメリカ事情とかは飛ばして、おもしろそうなところから読みました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦大知@Live Dam in Zepp... | トップ | 大知くんが身に着けてるもの »
最新の画像もっと見る

考察 スゴイ人たち」カテゴリの最新記事