seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知エンタツアー@大阪グランキューブご感想【その3】そしてお人形画像も

2014-05-18 22:08:36 | 2014 三浦大知ライブ
マットさんから三浦大知@大阪公演2日目のご感想もいただいていますのでUP!ありがたいですー。
そして、ファンからのスタンド花に飾ってあったお人形。
大きいほうのお人形の画像。足元にあるグレーは、Anchor(錨)。マットさん、さすが!芸が細かい♪









【ネタばれ注意】

【ネタばれ注意】

THE ENTERTAINER in 大阪2日目。

ぽつりぽつりと思い出す。

♪Elevator
 「え~れっべいらっ!え~れっべいらっ!!
え~れっべいらっ え~れっべいらっ
  べいらっ べいらっ!Oh!」
のとこで、ステージ上のスロープに沿って光のラインが
大知君の手の振り通りに走っていくのがとっても綺麗♪

ダンスナンバー
 白いジャケットを肩にかけたり振り回したり。ひろみ・郷
さながらのジャケットプレー(笑)。そしてあのドヤドヤッ!
くぅ~~~たまりませんなぁ。男の色気ってやつですなぁ。

途中のMC
 皆さんにもエンターテイナーになってもらいたいということで
 大阪初めて!の方と大阪2回目!の方をきく大知君。
 
 「おぉ~~~。じゃあ2回目の方は、“先輩”ということで(笑)
  昨日もう、エンターテイナーになってますからっ!周りの人を
  こう巻き込んで、“ついてこい!”的な感じでねっ♪」

 もぉ~、しょーがないなぁ♪巻き込む巻き込むぅ~

 「後輩の皆さんも“ふぅ~ん、先輩…そんなもんですか”みたいな
  感じで(笑)」

 いやいやいやぁ~…負けまへんでっ!昨日よりもパワーアップで
 突っ走るわよ~!

ほんとうのアンコール(其の弐)
 
 「最初は一斉にきいていたんですが…(ぽつりぽつりと声が聞こえる)
誰が何言ってるんだかわかんない(笑)。…ということで、今は
こういう方法に落ち着いております(笑)。」

と、ブロック分けをしてその中から大知君が1人を選び、1曲
リクエストしてもらう旨を説明。その後、

「皆さんでもう1度聴きたい曲に『はいはいはぁ~い!』と
拍手してもらって、後は僕が独断と偏見で決めると(笑)」

  さぁ、ここからが問題発生ですよ!下手側のブロックからの
  リクエストは…♪I’m On Fire。きゃ~~~!
  真ん中のブロックからのリクエスト…も、♪I’m On Fire。
  きゃ~~~(笑)

  「もうこれっ!♪I’m On Fireで(決まりですねっ)」

  会場半分くらいは歓喜のきゃ~~~。でももうひとつ、上手の
  ブロックは~?そうよぉ。確かに三者択一方法ですでに二者が
  ♪I’m On Fireを選んだのなら大知君のお言葉通り。しかも
  最初に言い放った通り“独断と偏見で決める”が前提にあり
  ますんで。でもねっ!でもねっ!!上手のブロックの人の
  気持ちも考えて~。たとえ結果が決まっててもぉ。大知君に
  指名されたいじゃない!声を届けたいじゃないっ!…それが
  わかんないかなぁ~。大知君よぉ~「聞いたげてぇ~!」と叫ぶ。
  当たり前よぉ~。それがエンターテイナーとしての務めよ。
  お客様の気持ちをそでにしてはいけないわっ!ましてや、
  三浦大知ファミリーですよぉ。私達は。
  言ってたでしょ、大知君。
  ダンサー、クルー、スタッフ、そして私達がいて
  三浦大知の音楽ができるんだって。
  家族の気持ちを無視してはいけないっ!

 「んじゃ、(訊いておきましょうか的な)…同じTシャツを3人で
  きている…」

とお2階の方々をご指名。リクエストは…♪Get Up。
はいはいはぁ~い。では多数決ですよぉ~。
 「♪I’m On Fire~!」「はいはいはぁ~い!」
あれ?なんかそんなに拍手が…少ないじゃない?
 「…じゃあ…♪Get Up!」「はぁ~~~い!!」すごい響き。

  あれぇ~~~???と焦る三浦大知&クルー。きっと照明さん
  ダンサーさんも(笑)。アンコールでこの曲というのもお初だった
  みたいで、本気のミニ打ち合わせがステージ上で繰り広げられて
  おりました。大知君も、大自然さんとあーだこーだと。照明は…
  「頼んだっ!」ダンサーズは…OKねっ。はいはいはいっ!
  すいませんねぇ~、今ちょっと打ち合わせしてますんで的な大知君。
  まっ、こんなこともあるさっ(笑)。だからやっぱり初志貫徹!
  3人にきくと決めたのなら、結果は決まってそうでもきかなきゃ(笑)

もちろん!アンコールの♪Get Upも超~~~盛り上がりました。
私も高松で当ててもらえてたら、この曲をリクエストしてたろうな。
でも、ついさっき聴いたとこじゃん!って言われればそれまで…
なんだけど、みんなでひとつになれるというか一体感がすごく
感じられる、楽しい曲だから好きなんだよね~…でも、やっぱり
♪I’m On Fireは無敵だわっ(笑)

そうして、終了後は人が少なくなるのを待ってのお花分け分け作業。
まだお家で愛でています。色んなお花があって、こうやってお花に
触れる機会があまりないのでちょこちょこアレンジしては楽しんで
おります。またまたいい経験を大知君のおかげでさせてもらってます。



帰り道で入ったレストランのお食事もとっても美味しかった~♪
Tさんもお気に召したよう。また行こうねぇ~♪そのお店のテーブルが
なんか素敵なシックな赤。擦れた跡のようなものも見えて。そこで
大知君Dollの写真撮影が始まったんですが(笑)、まるでそのお人形が
赤いステージでダンスしたかのように綺麗に写真に写ってましたよ~

(けろさん、画像ありがとうございます☆)

大阪2Daysが終わり、高知のお友達が翌日帰られるということで
夜行バスの時間までお友達4人で夕食をご一緒にすることに。
大知君の話で盛り上がるかと思えば、食事前にお野菜食べたほうが
いいのよねぇ~とか、ツイートのことだとか、お気に入りの動画の
ことだとかで散々盛り上がり(笑)、血液型でも盛り上がり(4人全員
バラバラで揃ったのぉ~)、普通の女子会のような集まりになっており
ました~。楽しかった(笑)。たまにはこんな集まりも必要ですっ!

ほんとに楽しいG.Wでした!あぁ~、早くまた大知君に会いたいっ。
追加あるかな?ツアー、あるかな?シングル出るかな?DVD…
考えれば思いつくことや希望は山積み(笑)。ほんとに罪なお人。
受験生を持つ母としてはお財布の紐はしっかりしめとかなきゃ
なんですが、三浦様の誘惑には…抗えません…
でも、期待してますっ!

皆さん ありがとうございました♪






マットさん、ありがとうございますー。
大知くんdollsの画像は、また後日【大知くん人形】カテゴリのほうにも改めてUPさせていただきますね!







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦大知エンタツアー@大阪... | トップ | バラ園 »
最新の画像もっと見る

2014 三浦大知ライブ」カテゴリの最新記事