seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

里帰り

2006-11-01 06:21:38 | 毎日新しい光
昨日おとといと実家に帰ってきました。
せっかくだから、元生徒の家2件に高校別に集まってもらって、授業してきました。
推薦入試ももうすぐだし、センター受ける子達も気になったので。

みんな元気そうで、着てる制服もなつかしい。
広島弁まる出しで教えたら、私も生き生きしてしまいました。(笑)

で、夜中に生徒たちからお礼メールが来て、
「楽しかった、安心しました」って。


知らない土地に来て職探しもちょっとしてみましたが、やっぱりこの仕事ですね。
これしかできないし、なんとか誰かの役にたてるみたいで。

「安心しました」って言葉を何回も読み直して、温かい気持ちの夜でした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レポでなく感想 | トップ | 1分間 English★ »
最新の画像もっと見る

毎日新しい光」カテゴリの最新記事