中村 幸春 夢丸釣行記

遊漁船 夢丸での釣行記をお届けしております。
スズキ、太刀魚、メバル、スルメカ、甲烏賊、アオリイカ、キス 案内

シーグライダー発売開始、キビナゴテンヤ&ドジョウテンヤも発売開始です

2013年09月26日 | ブログ
シーグライダー発売開始
期間限定、先行テスト発売
かめや釣り具総本店082-511-3222

 私が丸2年間費やした太刀魚釣りのアイテム
絡まない専用オモリ(シーグライダー)と太刀魚専用針
海中を正にグライダーのように泳ぎます。
(ジグ)立ての釣りと違い、泳ぐ(横の釣り)ができます

「釣りごろつられごろ」の番組で使用した太刀魚専用 ドジョウテンヤ、キビナゴテンヤも同時発売
かめや釣り具総本店では、他に太刀魚釣りの決定版、活きドジョウや冷凍ドジョウ、マルキューの喰わせキビナゴも販売しています。
ウキ釣りでは、活きたドジョウや喰わせキビナゴで挑んでください。
これからが太刀魚本番
夢丸では6月から開始していますがシーグライダーにドジョウや喰わせキビナゴで凄く釣れます。

キビナゴテンヤには、餌持ちが良く、アミノ酸配合のマルキュー喰わせキビナゴをお勧めします
遠投しても身が千切れず castingテンヤ釣りでもOKです。
かめや釣り具総本店の展示にはウキやラインもお勧め商品を展示しています
入り口正面です。

キビナゴテンヤに最適なマルキュー喰わせキビナも同時発売
テンヤは
ドジョウ、イカナゴタイプ
キビナゴタイプがあります。
各2本入りで発売

 サイズは35番38番があります
35番はイカナゴや小型ドジョウで食い逃げが多いとき
しかし、水面でバラしやすい
私は愛用していますが、バラシは多発します

 38番は喰わせキビナゴ、中型ドジョウに最適
35番よりアタリは少ないと思います
取り込み率は38番が格段に上です
アタリが多いのは35番かな?

アタリを求める人は35番
必ず仕留めたい人は38番かな?

(要注意)
波止場で使用する時
最初は水面を意識して、シーグライダーを装着しせず、3号オモリ単体
浮かない程度の巻き速度

アタリが少ないときは、シーグライダー10号を装着
着底させてから巻き始めます。
水面近くでガッばっと喰い付きますよ!!

」船釣りでは必ずシーグライダーを装着
始めは必ず潮下に castingしてくださいなれると潮上斜めでもOK

テンヤは軽めの1.5号 2号がお勧めです。
船ではできれば1.5号を推薦しますが、感度は3号が良いです
しかし、食い込みは1.5号
中間を考えると2号です。
水中ライトは暗いときはレッド、明るくなるとグリン
どちらも点滅がお勧めです。

*******************************
         中村幸春
E-mail:fffnakamura@silver.plala.or.jp
*******************************
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーグライダー発売開始!! | トップ | 究極Tobikon完成!!発売され... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事