中村 幸春 夢丸釣行記

遊漁船 夢丸での釣行記をお届けしております。
スズキ、太刀魚、メバル、スルメカ、甲烏賊、アオリイカ、キス 案内

Sea BASS

2018年04月12日 | ブログ
4月12日 Sea BASS 

 SIZEはエエけど、値がよくないな
何でも定置網にも沢山のSea BASSが入っているとか!!
まー夢丸が釣れるときは他の船も釣れているから仕方ないな!!

しかし、同じSea BASSでもオイラのSea BASSは丸二日間、静かに寝かせて
脳天に手かぎを入れ即死!
そして、心臓を刺して、放血
そのすぐ後、脊髄を切断
さらにシッポを切り込み、放血
そして、神経締め
最後に脊柱を延ばす

完全にブラブラになり、放血後の鱸は10分ほど海水でかんぜんに血糊を取り除く
これだけしている、鱸はいないはず!!
なぜなら手間が掛かりすぎるから
定置網では 1回の網上げで2,300kgの水揚げがあるようだけど、その全てを此所までできないと思う。

なんか悔しいゾ!!
極上に仕上げた鱸が最高値を取れなければ、お店に直に卸すしか無いな!
でも30kgの鱸を買ってくれるお店は無いけど!
ホンマ漁師なんてブチ大変な仕事
時化れば売り上げ0¥
たくさん釣れたら値が下がる
大時化の時だけ、値が付く
ホンマ命がけ!!
凄腕漁師達はホンマ想像を超える仕事をこなしている。
まだまだ修行!!全然ダメじゃ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬野川の浚渫工事終了 中州... | トップ | 跳ね春告魚はGood、Sea BASS× »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事