古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

お肌艶々

2011年01月09日 | 健康法

30分から1時間毎日歩いて一週間になります。
お通じがいいです。

体重は変わりません。

お餅食べたり、御酒飲んだり、新年会も昨夜ありましたし・・。

しかし、体調はすこぶるいいです。

お肌も艶々です。

最近お酒を飲むと顔がすぐ赤くなっちゃいます。
血行がいいんでしょうね。
新陳代謝が良くなっているのを実感します。

お肌艶々は昨年からなので、
歩いているからとは限りませんね。

手作り石鹸を使い、ドクダミ化粧水、オリーブオイルに
ヨガ、入浴などいろんな効果が出てきたのでしょう。

 

例年ですとこの時期はお肌かさかさ、
特にかかとね。

それで毎年行くタイでフェイシャルマッサージや足マッサージを
丹念にしてもらい、お肌ピカピカで帰国しますが、
この分で行くと例年より綺麗になって帰って来れそうです。

 

私達のヨガ教室にきていらっしゃる方は
冷え性だったり、50肩だったり、便秘だったりしている方がいらっしゃいます。

少しでも軽減できるアドバイスができるように勉強しなくちゃと思って、
いろんな本を読んでいますけど、
結局正しい姿勢が大切だなーと思う次第。

チョコとした時間にストレッチするだけで効果が出てくるので、
今は体を動かすことが面白くてならないのです。

その割には体重は減ってないけど・・。

去年体重が2キロばかり減ったのは
暑い夏に畑仕事に精を出したお陰です。

今年も畑やりまっせ~。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボチボチ織っています | トップ | 織り上がり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご活躍に感動 (河村 和代)
2011-01-31 18:09:35
お久しぶりにお話できて嬉しくて懐かしく感動しました。ホームページでご活躍の様子を知り私も元気をいただきました。
タイでのこと本当におせわになりました。
今福島は雪の状態は如何ですか?
寒い中今日は畑でつるもののネット張りを主人としてきました。今週は農協で味噌作りですがs今週は裂織りをしてみたいと思っています。
バックに仕立てる予定。
林さんのホームページ私の癒しの場です。
頑張ってくださいね。
コメントしますからね。
今年は是非お会いしましょうね。
寒さの折くれぐれもお体大切にね。
河村 和代
返信する
川村様 (ゆう)
2011-02-01 09:44:22
コメントありがとうございます。
今年、会いましょうね。
今日は雪が降っています。
まだ、積もらないので由としましょう。
返信する

コメントを投稿