古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

のんびりしたお正月

2016年01月03日 | その他

去年は元旦早々、来ていた受験生の甥がインフルエンザに罹り、
病院へ連れて行ったり、何やら忙しかった。

無事、甥は大学生になり、工房の和室に寝泊まりしています。

現在はロケットストーブの日の番して、
PCいじっています。

今年のお正月、なんだかとってものんびりしている私。
例年と何が違うのか?
寒くないー。

昼間なんて車の中が暑いぐらい。
窓を開けようかと思った程です。

梅の花は咲きだしそうだし、大きなフキノトウを発見しましたよ。

なんだか暖かすぎて、怖いぐらいです。

タイに出発する15日まで、このままでーいて。

そろそろタイ行の買い出し準備をせねば。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 甥、帰る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿