古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

仕立てをしていますが

2011年12月02日 | 織り

織り布なので・・、均一でなく
特に私が織ったものは太い糸、細い糸、裂いた布が入っているので、
仕立てが難しい。

ミシンをかけても真っ直ぐになんて縫えない。

左右対称でもありゃしない。

それでも味のあるものになっているかと・・。

そう思うのは私だけだったりして・・。

今回、名古屋に出します。
どんな方が興味を持ってくださるのやら。

楽布 企画展
「ひと手間かけた百花繚乱」展

12月10日(土)~16日(金)
10:00~18:00

手織工房 楽布にて
名古屋市千種区今池1-28-17

お近くの方はどうぞ行ってみてください。

いろんな方の織り作品が揃うことでしょう。


ただいま、私は作業中。

楽しいときを過ごしています。

明日まで仕立てをして、
後は値札を付けたり、
事務処理をします。

7日には名古屋に着くようにします。

その前に写真が撮れればいいのですが。

 

私も名古屋に行きたい。
いろんな織りを見てみたい。

でも、でも、蔵の補修が始まり、
ごミ出しやら大工さんとの打ち合わせ等もありますからね、
残念ながら行けませぬ。

ホントはどこかに遊びに行きたいのだ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイが好き | トップ | 鼻水タラタラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿