古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

タイの田舎は面白い

2007年01月30日 | タイ話
タイ人は皆、金儲けを考えております。
会社勤めをしていても土日には副業なんかをしてお金をためて土地を買って置いたりして、将来に備えております。
年金というものがちゃんと整備されていませんからね。

友達の連れ合いが、自分で家を建てています。
母親から相続した田んぼを自分は農業やらないので、そこにいくつも家を建てて、リゾートにするんだーと夢を語ってくれました。

ちょっと変わった家なので、通りすがりに人が写真に撮って行くということです。
彼はこれで家を3つ持っているということになります。

実家の土地に10年前に家を新築、子供が小学校に上がるので、ちゃんとした教育をさせたいと市内にタウンハウスを購入、そしてまた田舎に家を建てている。
すごいなー。

来年にはこの家に泊まれるから日本人の友達を連れておいでよと言われました。
まだ、リゾートとは言えませんけど、タイの田舎に興味ある方来年1月お連れしますよ。

写真がその家。
家の前にドラム缶が置かれておりお風呂だそうで、子供たちには好評だそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイから戻ってきました。 | トップ | 連絡先 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿