古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

勿体ない畑

2010年07月18日 | 

半農半αという生き方ができるのが理想です。

この時代、完全な自由自足をするのは大変なことです。

放棄された耕されていない畑が何と多いことか。
勿体ないよね。

 キュウリが収穫でき始めています。
取立ては美味しい!!

スーパーでなんてキュウリ、買う気がしません。

 これからはトマトも取れ出します。

これらは父が栽培したもの。

うちは茄子がうまく行かないんです。

畑初心者の私です。

                

両方とも白小豆、畑のスペースが余っているので、
ダメもとで蒔いてみました。

4月に蒔いたものはこんなに大きくなっています。

豆類を栽培すると土がよくなるんですよ。

 

明日は天気がいいらしい。

数日晴天のようです。

からむしの繊維取りを明日しましょう。

染めもしましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何の花 | トップ | お中元?藁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿