古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

タイの市場

2008年01月21日 | タイ話


週一の直売所「にこにこ屋」を始めましたが、原型はタイの市場です。

雑多で何でもあり、それが楽しい。
そして美味しい!



何じゃ、これ~、というものいろいろありですよ。

最近タイでも無農薬野菜に関心が出てきています。
週土曜日に安全な野菜等が並ぶ市が出ると聞き、行ってきました。

値段は普通の市場より高い。
でも新鮮で美味しいそうです。

日本の野菜は既に袋に入れられて売られていますが、他の国はさにあらず。
ものによっては試食だってありです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイマッサージ | トップ | 7時間の汽車の旅 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~~ (うらべに)
2008-01-21 14:36:27
わ~お!と引いてしまう画像1枚ありましたが、いいですね~。
そんな雑多な市で、自分の欲しいもの探すなんていう買い物がしたいです。
返信する
楽しそうだけど… (あぜこ)
2008-01-21 17:02:27
 豚さんの頭は、刺激がちょっと強すぎました…。
 食文化の違いなんですよねー。中央アジアでは、丸ごと羊や牛の肉が一頭分吊るされていたし、中国では、生きたまま、鶏やヤギや鳩やカエルやすっぽん等等などが、売られていたし…。
 日本の市場って、お上品に感じますね。
 その分、つまらないとも言うけど…。
返信する
豚美味しいですよ。 (ゆう)
2008-01-22 10:50:43
最初は私もびっくりしたが、慣れる。
新鮮。
買わないけど。
返信する

コメントを投稿