古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

やりたいこと色々ありすぎ

2007年04月16日 | その他
とりあえずは「ツツジ祭り」です。

築120年の家の裏庭になぜかお城の外堀跡の石垣が残っており、石垣の間からツツジがどわっと枝を伸ばしておりまして、ゴールデンウィークごろには咲き始めると思われます。

これに併せて昭和初期の花嫁衣裳一式をお借りすることができたので飾らせていただきます。
「アンティーク着物展」でございます。

全面的にゆう工房の中を展示の入れ替えをせねば。

思いついたことをやりだしてしまうので、後々泣くことになります。
「間に合わないー」って。

今回はほぼお借りするものばかりなので、自分で作るものはないといっていいでしょう。
作品作りは10月の作品展まで取っておきます。

このツツジ祭りが終わったら頂いた綿羊の毛の洗いをして、フェルドか糸にしましょう。
そんなこんなことをしているうちに夏になり、藍染の準備と相成ります。
8月は草木染、カラムシ、葛などの繊維取りをします。

9月作品展準備。

頭の整理をちゃんとしておかないとまずー。
10月作品展。これが一番重要なイベントですからね。

一年は早いですからねー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンティーク着物展をするの | トップ | ハーブの苗作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿