古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

またも糸を・・。

2008年06月17日 | 織り
オークションで・・。
でもまだ落札していません。

落札されないといいな。

糸はたくさんあるのですが、カセのものが多く、糸巻きしなくてはなりません。

その点、巻かれたコーンで安いものがあるとつい、つい、欲しくなってしまいます。

糸巻きも楽しくもあるのですが、いったん絡むと時間が結構費やされます。

電動コーン巻きなるものを持っていますが、結構切れます。

これが旨く動いてくれるとありがたいのですけど、ね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍がいい感じ。 | トップ | 明日21日(土)昼、福島テ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロンママ)
2008-06-17 23:52:23
こんばんは^^
いつも楽しく読ませて頂いてます。
オークション…ちょっと複雑ですね。
私も遊び半分で自分が落札する訳無いじゃん!なんて思いながらエントリーしたら大量の毛糸を落札しちゃった事があります(汗

それから茶箱の中身、何が入ってるのか楽しみにしています。
近かったら助っ人で手伝いに行きたいんですが…ちょっと無理っぽいのが残念です!
返信する
マロンママさま (ゆう)
2008-06-20 20:18:56
糸、落札されました。
何を思ったか、糸だけでなくいろいろ落札してしまいました。
届いたらお見せしましょう。

皆に片づけを手伝ってくださる方には軽トラックで来て、まずゴミを処理場に運んでくれたらお礼にいろいろあげるよ~、と言っております。
布団がたくさんあって、持って行ってほしいほどです。
返信する

コメントを投稿