古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

シンボルツリーを切っています

2021年06月29日 | 植物
重機を入れられないので、
なかなか大変!!

しかし、ツリークライミングのプロが樹齢120年は経っている
シベリア松の巨木を切ってくれています。

とにかくかっこいい!!

どうも虫が入ってしまったようです。
徐々に元気がなくなり、とうとう枯れてしまいました。
子供の頃からずっとある気なので残念でありません。






枝が無くなった!


どうやってこれを輪切りにするの?


枝葉がなくなり、スッキリ??
存在感を放っています。

周りは明るくなりましたね。
あまりに大きな木なので、蔵の前の木を切っていると言っても
そんな木、あったけっていう方々が・・・。

大きな松ぼっくりを愛してくださった方もいて、
来ると拾っていきましたね。

実をほじくって食べたりしてね。

根元まで切ります。
日程決まりましたらお知らせします。
興味ある方は見にいらしてください。
見ていても技術があるので安心して見ていられるし飽きません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒟蒻が発芽 | トップ | 今年も梅ジャム作り »
最新の画像もっと見る