古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

タイ行き

2007年12月18日 | タイ話
1月9日(水)成田出発
1月17日(木)帰国です。

今年も像祭りで有名な地方都市スリンに住む友人宅にお世話になります。

バンコクに着いて2泊はホテル。
そしてスリンへ。

後の予定はタイに行ってから決める。

段々と荷物を持って移動するのが面倒になってきた。

チェンマイ、チェンライにも足を伸ばしたいところだが「面倒だ」と思ってしまう。

同じ所に連泊して、タイの日常を味わいたい。

何といっても屋台です。
市場です。

名目は仕入れ。
注文したものを買いに行くのだよ。

でもでも、タイ料理を食べに行くのが大きな目的です。
年に一度、本場タイの東北料理を食べなくては日本で生きていけませぬ。

年に一度ぐらい、タイ語をべらべら?としゃべらなくては、腐ります。
ちなみにタイ語で話す私と日本語で話す私は人格が違います?きっと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの蔵 | トップ | 集中力なし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやまし・・・ (うらべに)
2007-12-19 09:35:08
12日間の旅ですね。うらやまし~~!
飛行機苦手なのですが、私の時間が許す様になったらいつか荷物持ちでお供がしたいです。
返信する
1週間です。 (ゆう)
2007-12-19 10:13:21
9日の深夜に着き、その日は使えない。
17日は早朝帰国便なので、実質一週間なんです。
日本で生活しているとせいぜい一週間ですね、行けるのは。
「も、申し訳ありませんが、わたくし、おりませんので、くれぐれもよろしゅうに」と低調にご挨拶をして出かけます。

うらべにさま、荷物持ち大歓迎ですので、よろしゅうに!ご検討のほどを。

返信する

コメントを投稿