古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

集中力なし

2007年12月19日 | お片づけ
急ぎではないがやらねばならないことがある。
しかし、私はぎりぎりまでやらない性格である。

「やるべきことは計画してチャンチャンと片付けないと後々になり、いつまで経っても片付かない」とは母の言葉。

ごもっともでございます。

ゴミを出そうとして出しに行ったら既に回収して行ってしまったときの言葉です。
燃えるゴミの時にはまだまだ間に合うのですが、このときは資源ごみでした。

ゴミを出す作業も計画性がないとダメです。

これだから片づけがままなりませぬ。

ここのところ、仕事が捗りません。
チャンチャンと計画して仕事をせねばと思うのですがままなりません。

注文仕事で、悩んでいます。
う~ん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ行き | トップ | 直売所2回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿