古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

今日も頂き物

2013年10月26日 | 動物

野菜ジュースの缶詰め合わせ。

お蕎麦を食べに行ってそば殻。

使わない着物を差し上げて、桜せんべいに葡萄。

米2回ほど食べる分。

本来今日は「紡ぐ講習会」の日でして、
急遽講師の都合により延期となりましたが、
26日には工房にずっといますから、見学も可ですよ~と言っていたのです。

ちゃんと参加申し込みがあった方には延期をお知らせしましたが、
他の方々は様々は用事で工房にいらっしゃいました。

卓上織り機の組み立てを教えて、
ヒナノキの板?があるけど、こりゃどう使うんだ?とか、

まんず、今日はよろず相談所のようでございました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織り機フロアールーム譲ります | トップ | 明日は日帰りで新潟へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿