古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

暑くて畑仕事が

2019年08月14日 | 

お盆ですね。暑いですね。

朝涼しいうちに畑の草刈りをしたい。

朝起きたら、草花がかなり濡れている。

降りそう。

コーヒー飲んで様子を見てから畑に。

 畑?

10反ぐらいあるでしょうか。
3軒がそれぞれ、色々栽培していますが、
正直やり切れていません。
特に橋本さんちの畑がほとんど。

そろそろ、草刈しないとね~。

今年もホウキモノコシが順調に生育中。種を繋いでいます。

タイのキュウリ。
たくさん生るかと思いきや、ボチボチ。畑でかじるキュウリは美味い。

 草刈して疲れた時にはブルーベリーをガガガーっと食す。

草刈り機で30分も刈ると疲労困憊。

腰を下ろすとなかなか立ち上がれない。

いい塩梅に雨が降り出したので、帰宅。

 

ああ、予定の5分の一ぐらいしか仕事ができませんでした。

夏は動くと汗だらだら、なかなか大変です。

体力がーー。

アマランサスが綺麗です。

古い綿の種を蒔いたのですが、花が咲きそうです。

サツマイモも順調。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍の乾燥葉 | トップ | ナツハゼと日本ミツバチ見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿