古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

箒モロコシが順調

2018年07月30日 | 

数年前から箒モロコシで箒を作りたいと言っていますが、
なかなかうまく育ってくれず、
半ばあきらめムードでしたが、
皆に種を配って、種は繋いでいました。

そして、今年も種をあげた方がなかなかいい塩梅に栽培してくれて、
なかなかいい出来です。

うちの隣の畑を借りた方の畑でスクスク。

この方は実を取って粉にして団子を作ると言っています。

私は箒ですが、こりゃいっぱい箒が出来てしまうな~。

問題は一つ。

箒づくりの講師の確保。

講師をスカウトしなくちゃ。

候補は・・・・。

 

朝一で畑に行って来て、汗だくに。
シャワーを浴びて、体重計に載ったら
500g減っていましたー。

朝食は畑のピーマンとトマト。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京手織り機KM1200スーパー... | トップ | 藍と紫蘇の収穫作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿