古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

ツツジが見頃に

2007年05月08日 | イベント
石垣のツツジを撮るのは難しい。
ツツジの木が大きくてフレームに入りきらない。

多分、お隣の二階から見たほうが全体が見えてきれいなのかもしれない。
いやいや、下から見上げるツツジが一番だと思う。
しかし、写真では撮れない。




ツツジの大きさもほかのものを入れないとわからない。







巨木の高野槇もすごいんですよ。

腕に自身のある方、ツツジを撮りに来ていただきたい。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ見頃になってきました。 | トップ | 「町中にこんな場所があるな... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごと! (toshi)
2007-05-08 16:58:41
このツツジもゆう工房さんの敷地内に有るのですか?大きい木ですね。いつかこの目で見てみたいです。

いつか話していた綿の種、もうどこかで頂きましたか?こちらは、ようやく落ち着いたので少しばかり蒔きました。ご希望ならばお送りします。地球温暖化は有り難くないですが、綿の栽培地域の北限が広がっているのでは。。と、山形の友人にも送ってみました。今日は夏日のような一日でしたがまた妙な風が吹いてます。
返信する
綿の種 (ゆう)
2007-05-09 08:24:32
綿の種、欲しいです。
その後連絡しないでごめんなさい。
今から蒔いても大丈夫なのでしょうか。
花もきれいですよね。

ツツジは自宅のものです。
古城の外張りの跡の石垣からドワッとーと出ています。
白河の城下は昔広かったんですね。
返信する
すばらしい~ (糸芸人)
2007-05-09 19:25:42
腕には自信があるのに~(!?)
見に行けなくて残念です
返信する
わぁ~~~ (きょこりん)
2007-05-09 20:29:58
きれいですね~。こんなにすごく大きいツツジは見たことがないです。
実際に見てみたいけれど・・・
いつか必ず!!
返信する
すごい! (ゆう)
2007-05-10 09:21:08
自分のうちのツツジですが、惚れ惚れ!
日を追うごとにきれいになってます。
今日がピーク?
新たに写真撮らねば。
返信する

コメントを投稿