古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

27日蔵を空にします

2012年10月13日 | お片づけ

傾いているように見えますが撮りかたが悪いだけ。
後ろの土壁が無いので、ちょっとは傾いていると思います。

蔵を補修するに当たり、
中のものを出さないことには作業ができません。

まずは出しましょう。

明らかに捨てるものとそうではないもの?を分けて
運び出しです。

その後の仕分けの方が大変です。

体調を整えねば。

27日の助っ人をあと数人確保する所存。

その後の片づけもチマチマやる予定です。

年末までには綺麗になるのかしら?
無理???

蔵の中に棚を作ってもらうので、レイアウト等色々考えなくちゃ。
当分蔵のことで頭が占領されますが、
注文を受けている織り等もしなくちゃね。

忘れていませんからご安心を。

最終的には来年4月か5月までにはビッシッとね。

工房の方の細々したものをこの蔵に移動し、
ストック蔵をします。

そうすると工房を広々と有効に使えるようになるでしょう。

そして、何年後かには台所、屋根裏部屋を整備したい。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫根の種をもらっちゃいました | トップ | やっとコットンボールが弾けそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿