古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

今日はゴミ出し

2011年12月12日 | お片づけ

蔵の補修が始まりました。

まずは、いらないもののゴミ出し。

ホントなら捨てるもの要るものを私が分けておけばいいのですが、
うじうじと3日が片づかないまま過ぎてしまい、
あらら状態。

でも、大工さん達4人も来てくれたので、
あれとこれとそれと支持して、
結構スムーズに片づいていきました。

細かいものがまだまだありますけど、
捨てるかどうか悩みます。

お近くの方はどうぞお寄りください。
私は要らないけど、使うならお持ちくださいというものが
ありますよ~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かと忙しい年の瀬 | トップ | 痛々しい蔵の現状 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jin)
2011-12-13 10:19:17
今朝も トラック入っていましたね
片付けすると 思うより多くの物が入っていたんだな~って
思いますよね

僕も 引っ越しして来て 開けてない段ボールが5~6有ります  何が入ってるのか??
返信する
jinさま (ゆう)
2011-12-13 14:35:01
人生でそうたくさんの物がなくても
生きて行けるのだと思うのですが、
明治、大正、昭和のものいろいろありますね~。
絶対使わないけど、
捨てるには・・、
ということで片づきません。
時間があれば、寄ってください。
返信する
Unknown (jin)
2011-12-19 17:40:34
ありがとうございます

とても 興味が有るお誘いです

ぜひ 近い日に おじゃまさせて頂きたく思います。

蔵 再生出来そうですね

時間と手間ひまとかかりますが 残したいですものね。
返信する
jinさま (ゆう)
2011-12-20 09:48:14
土壁にはしないのです。
結構直すには大変。
ここで直しておけば、
しばらくは大丈夫でしょう。
返信する

コメントを投稿