古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

救出したツツジ

2014年03月13日 | 植物

 
奥の少し傾いている高野槇の枝が落ちて

ツツジの枝の上に覆いかぶさって、枝が雪の中に埋もれていたのですが、
救出したら枝が元の位置に上がりました。

 

石垣から出ているツツジの枝が、下まで弓なりに曲がって、
折れなかったのが奇跡的ですよね。
よく耐えてくれた。 

何本かの枝は折れてしまっていますが、
今は上を向いて春を待つばかり。

去年のツツジも見てください。

 

去年枯れてしまったツツジもあり、
何百年後には大きくなってくれるかもしれませんから
庭のまだ小さなツツジをこちらに植えようと思うのです。

 ツツジは救出できましたが、
高野槇はまだ、そこに置かれていて、
この下には植物たちが埋まっている。

天気を見て、高野槇を移動しなくちゃ・・・。

そして、1月ぐらいして乾いてきたら
運び出します。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日(土)糸を紡ぐワー... | トップ | 去年と今年の味噌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿