古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

偏屈爺さん健在

2008年02月01日 | 
うちの父は偏屈爺様でして・・。

80歳になるので畑を縮小するように母と言うのですが、聞く耳を持たずどころか拡大しております。

一昨年は腰の手術をし、医者からは「重いものは持たないように」「畑!やめたほうがいいですね」とも言われているにもかかわらず、畑仕事をしております。

うちは農家ではございません。
野菜がたくさん取れすぎ、母が処理するのに困っております。
収穫も大変な作業ですが、私達に手出しをさせずに一人で収穫の喜びを味わっております。

今年は私が野菜等の直売所を始めたので益々張り切り出したのか、当初人に貸すと言っていた畑の一部を「貸す所はない」という始末です。
「もう貸すと言ってしまったのに・・」
仕方ありません。

お隣の畑を借りてもらいましょう。

今年は私も畑仕事をして、直売所で売ろうと思っていたのに私にも畑を貸してくれないそうです。

ムム、ム。

いいもん、私も隣の畑を借りるから、ね。

やりきれないでいた自分の畑を皆使うと言い切る父。
大丈夫かいな~。

言い出したら聞かない父です。
勝手にしてくれ~。

ま、元気なことはいいことだけど・・。
元気すぎる!ぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物が100円 | トップ | 柿渋糸がたくさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿