古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

オークション

2010年03月06日 | お片づけ
今オークションに自分では使いそうにない糸をたくさん出店しています。
細いし素材が分からないものばかりなので、
落札されたら場所を取らなくなるので嬉しいな。

毎日オークションはチェックして糸を物色していますが、
買うことをグッとこらえています。
 
物を減らすことを第一に考えなくてはいけませぬ。

すでに押入れにある糸を減らしてから次を考えましょう。

半端な毛糸もあるし、
着ない着物、端布等もあるじゃないの。

もう、もう買いません。

今年はあるもので制作していきます。

どこの家庭でも着なくなった服が溢れかえっているでしょ。

最近思うのです。
それらをどうにか回せないか?

要らない服を回収している市民団体では
「服をゴミとして燃やしてしまうのは勿体ない。
資源として生かせないか」と取り組んでいます。

ここ白河でも何かできないかと考え始めている昨今です。

これって物が増えるってことですよね。

あじゃ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真綿発見 | トップ | 白河おひな様めぐり最終日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇんね(あぜこ))
2010-03-10 20:36:49
私も、
「あるものを生かさねば」
と、織り織りがんばっています。
でも、糸は糸を呼ぶらしくて、どうしても増えてしまいます。
オークションにも出してるんですけど、自分の商品の様子を見るついでに、他の方の出品しているものに目が行って、ついぽちっと…。
あああ、これじゃだめですねえ。
ゆうさんを見習わなくては。
返信する
あぜこ様 (ゆう)
2010-03-11 08:54:38
オークションで買うとわくわくドキドキ、
楽しいですよね。

でも、エコの観点から・・・、
在庫を見るといろいろ考えてしまいます。

オークションで売らなかったので、
そのうちここに載せます。

返信する

コメントを投稿