古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

綿が段々発芽してきました

2014年05月27日 | 紡ぐ

やっと、あちこちから発芽です。

庭の小さい畑に出てきた来た7本の綿を毎日愛でていたのだけど、
ある日、なくなっている! 

父が雑草だと思い抜いていた!

仕方ない。
この畑は父のだから・・。

でも、庭のあちこちにぽつぽつ発芽です。
いっぱい種を蒔いたので、
みんなみんな発芽したら大変なことです。

いらしたお客様にコットンボールから種を手作業で取り出してもらいました。

                  綿の種色々                コットンボールから種を取り分ける

 もくもく作業ははまります。

こんなに種があるんだから蒔かなくちゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち望んだ雨 | トップ | 豊穣庵に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿