古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

芽吹いてきていますね

2017年03月10日 | 植物

 

真上から撮ると何だか分かりませんね。
福寿草。

やっと咲いてきました。

チューリップも。

え~、何でしたっけ。度忘れ!
あ、思い出しました。マーガレット。

スイセンもチョキチョキと。

葉物が雪に、負けずに復活。 

春一番に咲いてくれます。
えー、何ですかね。
かわいい名前だったと思う。

「スノードロップ」ですって、コメントで教えていただきました。
そうでした。そうでした。
ありがとう。 

これからの季節、庭に出るのが楽しくなります。

そろそろ畑仕事の計画もしなくちゃ。

今年は藍をいっぱい植えて、乾燥させて、
すくも作りができればと思っています。

お近くの方、藍の種を差し上げます。
葉をたくさん収穫できれば、少しちょうだい。

乾燥葉がそれはそれはたくさん、要ります。 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訳アリ着物、糸、 | トップ | 味噌作り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-10 20:02:09
白い花は、スノードロップでしょうか…?
雪が舞ってますけど、春ですね。
返信する

コメントを投稿