古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

タイ料理いろいろ

2012年03月04日 | タイ話

カキがたくさん入ったホイトート。屋台で1人さびしく夕飯。

 なんだっけこれ?

 記憶にない?ああ、屋台で買ってきた焼き鳥

一般的な屋台の麺

友達のご主人がナームプリック(上の写真のどんぶり物)を作ってくれています。

ほとんどは屋台で買ってきたもの。

 何?

 赤いのは唐辛子

友達んちでの朝食。右下がおかゆ。

左上がミニトマトとのドライ。甘くて美味しい。

白いのはタイの豚のソーセージ。私、好き。

 

熟れていないパパイヤを千切りにしたサラダ。辛いよ~。

 今日は友達家族と外食。トムヤムクンなどなどいろいろ。

豪華でしょ。魚は炭火焼です。美味い!!!!!

 

 

ここにもホイトートとソムタムが。
象さん印のビールも・・。
バンコク初日、日本人の友達と・・・。

やっぱりタイ料理は美味い。
「幸せ~』ということで

 バンコクの夜に「カンパーイ」

これだけ食べればやっぱり、ね。

まだ、体重落ちません。

日本に帰ってきたらこれまた日本の米が美味しくて、
炭水化物を取りすぎです。

今日は動く所存。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう帰ってきて1週間になりま... | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハーン タイ (はちはち)
2012-03-04 13:13:53
おぉ~~すごいごちそう、おいしそうですね!
タイ料理、大好きです。。

これだけ、おいしそうなタイ料理を見てると
又、タイに行きたいなぁ~

特に好きなのは写真にもありますが
ソムタム(パパイヤのサラダ)カイチョー(オムレツ)ガイヤーン(焼き鳥)カオニャオ
(もち米)
タイに頻繁に行き来してる時代、
毎日食べてました!

又、食べたいなぁ~~

返信する
Unknown (鬼丸子)
2012-03-04 21:42:53
お魚がおいしそう!
返信する
お魚 (鬼丸子)
2012-03-04 21:43:58
美味しそう。
返信する
はちはち様 (ゆう)
2012-03-05 09:30:34
タイにいれば日常的に食べているものばかりです。
料理の数からすると日本のほうがすごいと思いますが、
やっぱりタイ料理は美味しい。
年に一度食べに行かないと具合が悪くなりそう。

返信する
鬼丸子様 (ゆう)
2012-03-05 09:32:49
魚は白身で柔らかくて淡白な味なので
タレを掛けて食べます。
ご所望のGD買ってきましたよ。
近いうちの送ります。
返信する
Unknown (やまざる)
2012-03-05 17:45:49
やはり本場のものは美味しそうですね。
返信する
やまざる様 (ゆう)
2012-03-06 09:42:12
やっぱり、本場はねえ~。
食材も新鮮ですからね。
白河でも美味しいタイ料理屋さんが
オープンすることを期待しています。
返信する

コメントを投稿