古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

今が一番寒いとき

2012年01月26日 | 健康法

去年より今年のほうが寒いのかな?

体感としては厚着しているせいか寒いには寒いのですが、
そんなに「寒いよ~~~」とはなっていません。

多分ヨガのおかげ?かな。

去年よりは3倍、ヨガをやっているので、
血流が違ってきているのではないかと推測いたします。

それにちょっとした時間に首回し、腰回し、肩回していますからね。

歯を磨いているときには爪先立ち、スクワットしています、

偉いでしょ。

誰も褒めてくれないので・・・。

母は肩こりしない人なんですが、
しょっちゅう肩回ししています。

ずっと前に87歳で亡くなった祖父も
首回しをいつもいつもしていましたよ。

見習って、体動かすと気持ちいい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の作品展構想 | トップ | エコハウス様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿