古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

テンション上げて

2009年11月10日 | 織り

マフラーを織りましょう。 

マフラーを織る予定の経糸整型しましたぞ。

 

先だって物々交換させていただいた糸もあります。

今まで使ったことがないタイプの糸を使ってどんなものができあがるか楽しみです。

しかし、もう時間がないよ~。

ガンバッパイ。

間に合わなかったらこれまでに織っておいた布をマフラーに
仕立てましょう。

こんなに一遍に経糸を整型したのは初めてです。

しばし、マフラー織りに専念します。
と言ってもそうもいかないのですが、できるだけ専念しましょう。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も染め | トップ | 織ってます、織ってます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇんね(あぜこ))
2009-11-10 22:36:30
こんにちは。
経糸の中に、もしかしたらあの糸?っていうのを発見しました。
手放したのは、早まったかも~(笑)。
なんちゃって。
ゆうさん風にアレンジされたマフラーが出来上がるのが、とてもとても楽しみです。
完成したら、ぜひぜひ見せてくださいね!
返信する
あぜこ様 (ゆう)
2009-11-11 08:50:56
面白いものを織って
益々手放したことを「早まった~」と
なるようにしたいな

今日は一日雨~。
織りに専念できそうです。
返信する

コメントを投稿