古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

本町まちなか蔵散策ツア

2010年06月01日 | 白河
5月29日(土)に蔵めぐりのイベントがありました。
白河は会津喜多方より蔵が多いと言われながらも
きちんとした調査はされたおらず、
蔵をめぐるツアなどは初めての試みです。

実際、同じ町内に住みながらも
こんなに蔵があるとは・・。
びっくりです。

とにかく奥が深い。
奥の方に蔵があるのです。

うちのゆう工房もそうですけど、
いやいや本町はすごい。

他にもまだまだ町内に蔵はあります。

ただし、表通りから見えないのです。

参加者は口々に「すごい、ね~」を連発。

なんとも手付かず状態です。

勿体ない。












造り酒屋の煙突を見上げて、
最盛期の頃を思いやる。

何と敷地内に9棟もの蔵の有するお店もあるのです。
今は物置?として使われていますが、
これらを片付けて
有効に使えたらどんなにいいか・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓上の4枚ソウコウ織り機を... | トップ | 嬉しいプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿