古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

嬉しいプレゼント

2010年06月01日 | 植物

大きな箱が届いた。

 中身は綿、唐辛子の苗、バジルも入っていました。

送ってくださるとお電話を昨夜受けましたけど、
こんなにたくさん、だとは・・。

 綿は5種類、4鉢ずつ。

 

 ひも唐辛子ですって。

送り主とは面識はございません。

お電話を何度か頂きましたけど・・。

 とっても嬉しゅうございます。

何せ綿栽培は成功したためしがありません。
種を蒔いても芽が出ないのですから話しになりません。

 愛知県から送ってくださったんです。
なんでも綿は3月8日頃に植えられたそうです。

こちらは4月桜が咲く頃に雪が降りましたから・・。
5月にまた残っている種を蒔いてみましたが、
まだ気配も何もないんですよ。

そんな中、こんな立派な苗をいただけるなんて嬉しいったらありません。
わが人生の中でのトップ3に入るぐらい嬉しゅうございます。

しかし、ちゃんと育てねばというプレッシャーもあります。

 鉢も土も場所も色々にして育ててみます。

 ありがとうさん、Kさん。

お礼に草木染や柿渋のシルクスカーフでもお送りしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本町まちなか蔵散策ツア | トップ | ようやくタイヤの交換完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿