古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

6月に大阪行き

2012年04月26日 | その他

地元の友達が仕事の研修で大阪に行く機会があり、
去年から大阪で落ち合い、
大阪で遊ぼうと言っていましたが、
去年はどうもなかなか出かける気分になれず、
やっと6月に決行です。

6月9日(土)夕方に大阪着。
12日(火)午後4時ごろ福島空港着。

今のところ、地元3人組。
それぞれ仕事があったり用事があったりで、
3人で行動をともにできるのは11日となります。

空掘り商店街に行ってお好み焼きを食べ、
ガード下で・・・、
梅田で飲む。

さをり織りの本部に行って来ようと思っています。

大阪行きを励みにお片づけにいそしみます。

ここに行くといいよ~という情報がありましたら
教えてください。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は拭き掃除大会 | トップ | 祖父のことを思い出す »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その日… (もね)
2012-04-26 13:10:35
『たこりき』がお休みで、あの超うまいたこ焼きを召し上がっていただけないのが残念です。(涙)
返信する
もね様 (ゆう)
2012-04-26 17:15:40
お好み焼きでも満足できると思う。
行く・・というだけで満足できてしまいます。
返信する
わたしは5月に~ (ぴーひゃらら)
2012-04-26 23:56:34
行ってきます。
さをりリーダーズコミティーの総会が大阪本部にてあるためですが~

ガード下で飲んだことありますよぉー
連れて行ってもらったので、場所はおぼえていませんが、おでんや焼き鳥が美味しかった!


法善寺横丁あたりにも美味しいお好み焼き屋さんがあったけれど、場所も名前も憶えてなくて・・・

ゆうさんも楽しんで来てくださいね~!

返信する
ぴーひゃらら様 (ゆう)
2012-04-27 09:08:10
白河に帰る前に大阪でさをりの修行をしようと思っていたことがあります。
英二先生とタイでお会いしたときに
ガード下で飲もうと話したことは英二先生覚えていないでしょうね。
多分。
6月にやっと、ガード下で飲めそうです。
返信する
覚えているかも~ (ぴーひゃらら)
2012-04-27 23:52:37
実は、以前、英二さんにゆうさんの話をしたことがあるんです。
覚えているとおっしゃていましたよ~

それから、本部に行ったら 赤井みちこさんにぜひ会ってみてください!
いろいろいい刺激が得られると思います。
返信する
ぴーひゃらら様 (ゆう)
2012-04-28 08:42:45
タイから戻ってきてから英二先生にお会いしたことがありますが、ゆっくりとは話しできませんでした。
赤井みちこさんはスタッフですか?
返信する
Unknown (ぴーひゃらら)
2012-05-01 08:31:50
そうです。スタッフのなかでも中心的存在です。

バイタリーティーあふれる人ですよ。
返信する
ぴーひゃらら様 (ゆう)
2012-05-01 09:41:00
赤井さんは、いろんな方とコラボしながら
織りをする人なのですね。
連絡してみます。
返信する

コメントを投稿