古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

大麻の畑を見たい。

2007年07月21日 | 織り
大麻が見たいという私の思いに付き合って一緒に行ってくださった3人さま、ありがとう。
大麻の畑が見られて満足です。





ネットでは見ていましたが、やっぱり実物を見てみないことにはね。

環境問題から考えるとプラスチックが作れて、土に返る大麻は優れものです。
もっと有効に利用すればいいのに思うのは私だけではないはずです。
大麻についてもっと調べようと思います。

繊維を取る大麻は危ないものではないそうじゃないですか。
繊維は光沢があり、織ってみたいものです。

スーッと伸びた大麻は美しい。
遠目には細く見えますが、近づくと2メートル以上あり、それなりに太い。
カラムシほどはありますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然素材の糸 | トップ | うまそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿