古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

行ったり来たり

2008年04月26日 | 健康法
山菜の季節ですね~。

お昼にタラボの天ぷらを食べていると、知り合いがタラボを持ってきてくださった。
ありがたくいただく。

今の季節はタラボの天ぷらが旨い。
ない人にあげよう。

毎週天然酵母のパンを届けてもらっているので、彼女にタラボを上げた。
とっても喜んでくれた。
えがった。

夕方、筍をいただく。
父の友人からヤマグルミをいただいていたので、お礼にこれをあげる。
「ヤマグルミ好き」と喜ばれる。

私も焼き筍を堪能する。

昨日は父が取ってきたセリを知り合いに配って歩く。

この時期、山菜が行ったり来たり、いい季節です。

今の時期、苦味のある山菜を食べると新陳代謝が高まり、体にいいんだって。

草ばかり食べている気がするね~。
お通じがいいですよ~。

そろそろがっちり、にくにくしい肉も食べたいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付けという散らかし | トップ | もらって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿