古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

タイコーヒー豆の皮のお茶

2021年02月09日 | タイ話


1年以上前にタイで買って、飲まないでいた!!
ロケットストーブの上のやかんで煮だして飲んだら、甘い、甘い!!

いつもお茶が入ったやかんをストーブの上に載せておく。
いつものお茶の感覚で飲んで、あまりに甘いので???

コーヒーの皮を直で舐めてみた甘ーい。

コーヒーの果実は赤くて、完熟したものは甘いのですよ。
納得。
普通のコーヒー豆は果実を取ってしまった種の部分なんです。
コーヒーは苦みがあるものですが、皮は甘々。

なかなかない甘さです。
蜂蜜ぐらい甘い!
大切に飲もう。

今度いつタイに行けるか分からないしなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の介護ベットが入る | トップ | 確定申告終わりましたか? »
最新の画像もっと見る