古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

再来年、古布のリメイク展をします

2017年09月18日 | 古いもの

再来年!!まだまだ先ーだと思うでしょうが、
心づもりだけでもしておかないとね~。

まずは古布を集めるところから始める方もいらっしゃいますからね。
洗ったり、色々準備する時間もかかります。

再来年と言っても来年までもう3か月ちょいで、来年になってしまう。

ですから1年数か月で再来年ですよ~。

来年11月は「布遊び」をテーマに個展を開きます。

同時進行で古布リメイク作品準備もしていきます。

ゆう工房でのリメイク展に興味ある方は、ご一報をくださいね。
出展してください。

断捨離で古い布を捨てようかなというお方、捨てないでー。

化繊が入っていないものなら生かせますので、ご相談くださいね。

先ほど、吊るし飾りを作っている方が布を買いにいらっしゃっいましたが、
もっと古布をどんどん生かせるようになるといいなと常日頃思っています。

だって、昔のものはいいものが多い。

魂が籠っている。

継ぎ接ぎだらけでも、それがまたいいし、貴重。

boroが大好きな私です。

時間があれば古布を繋いでいます。

何になるかは秘密。

とにかく楽しい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も草木染染め(マリーゴ... | トップ | 小鮒草で染めてみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿