古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

雪かきって気持ちいい。

2008年02月04日 | その他
やっぱり冬には雪が積もらないと気持ち悪い。
昨年は一度も雪かきしないほど暖かかったので、楽は楽でしたが、これでいいのか?とちょっと不安になりますね。

また大雪だと雪かきが大変ですけど、昨日ぐらいのだとちょうどいい?
雪景色が綺麗!

雪に慣れていないところでは大混乱でしょうが、10センチ程度の積雪なら雪かきもまだ楽なもんです。

雪かきは重労働ですから広い我が庭の雪かきをすると息が切れます。

雪ってほんとに白い。
まわり全体が白、白、白。

気持ちも洗われるような気になります。

今期2度雪かきをしたので、今年はこれで十分でございます。

来週月曜日は白河だるま市を控えていますので、もうこれで雪はお仕舞いにしていただきたいものです。

立春を越せば、暖かくなりますよね。
そうあってほしいものです。

仲間達とするだるま市「ハンド・マーケット」に織り作品を出すので、今仕立てをしているところです。

晴れてくれ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿渋糸がたくさん | トップ | いかん、いかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿