古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

またまた、また雪じゃないですか!!

2010年02月18日 | 白河
あさっての2月20日から「白河おひな様めぐり」が始まるというのにこの雪ですものね。

昨日、玄関に入ってすぐの板の間に
大きなりっぱな7段飾りを3人がかりで2時間かけて飾りました。
古いものではないのですが、大きくて迫力がありますよ。

蔵の中のお雛様とこれでお雛様飾りは終了。

後はお掃除と細かいもののディスプレイが残っています。

実はこれらが大変なのですよ。

いつものごとく、20日までに間に合うの?状態です。

今日は10時前には出かけます。
夕方と明日午前中、力を入れて、作業をしましょう。

ちゃんとなったら写真アップします。

あ、だるま市の写真もまだアップしていませんでしたね。
それも後で・・。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとも・・・ | トップ | 白河だるま市(匠の仕事展)報告 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にょろ)
2010-02-18 17:17:19
はじめまして、初コメです!
白河にこんな場所があったなんて知りませんでした、興味津々です。
私は古いもの、使い込まれたものが大好きです、白河に帰省の際には寄らせていただきます
返信する
にょろ様 (ゆう工房)
2010-02-18 17:42:44
初コメありがとうございます。

うちはタイムかカプセル状態です。
是非お寄りください。

でも、イベントのときだけ蔵ギャラリーは開けます。
後は、ご連絡くださればOKかもです。

おひな様めぐりの後は5月の「ツツジ祭り」
で開けます。

樹齢???のツツジが咲き誇ります。

白河は古いお家も多く、
蔵だって結構多いので皆オープンにしてくれればいいのに、と思います。

えきかふぇもでき、
白河が面白くなってきていますよ。
返信する
だるま (MTV)
2010-02-20 04:32:53
だるま市の写真、楽しみです。
返信する
MTVさま (ゆう工房)
2010-02-23 09:08:29
だるま市「匠の仕事展」、
いろいろあるでしょ。

来年は~、と考えてしまいます。
返信する
常設ではないのですか? (akkomam)
2010-02-25 23:14:52

  ギャラリー蔵はいつでも作品があって、
  伺えるのではないのですか?

  もう少し暖かくなったらうかがいたいと
  思って楽しみにしているのですが...。

返信する
skkoamさま (ゆう工房)
2010-02-26 10:11:40
はい。
蔵ギャラリーは常設ではありません。

お雛様が終わったら次は
5月1日~20日「ツツジ祭り」を開催します。

敷地内のツツジの巨木が見事なので、
それに合わせて作品展をします。

その後は蔵の2階の片付けを
皆に手伝っていただきする所存です。

織り教室は日~火予約制でしておりますし、
ご連絡いただければある程度のものは見ることができますよ。

常時開ける体制になるのはいつのことやら・・です。

お奨めは5月。

後は、ご連絡ください。
返信する
ゆう工房さんへ (akkomam)
2010-03-01 18:35:34

  お返事をいただきましてありがとうございました。
  5月1日よりのつつじ祭りに伺いたいと
  楽しみにして手帳に書き込みました。
  ありがとうございました。
返信する
akkomamさま (ゆう)
2010-03-03 10:50:16
5月にお会いできるのを楽しみにしています。

ツツジの一番の見頃はゴールデンウィーク明けですが、
またその頃になりましたらブログでご紹介しますね。
返信する

コメントを投稿