古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

畑の井戸掘り

2019年05月20日 | 

敷地内の巨木のツツジを見にいらっしゃる方がいるので、
ゴールデンウイークからずっと今日まで毎日、
ゆう工房を開けていました。

その分、畑がおろそかになって、雑草だらけになり、唖然!!

毎日畑へ。

畑でHさんが手掘りで井戸を掘り、ガチャポンポンプも設置してあるじゃないの。

5m手掘りして、2mほど水が上がって来ているらしい。

コンクリートの枠を一人でどうやって置いたのやら?

彼がどうやって作業したのか見ていないので、
ここまでできていることに驚く。

屋根をふき、流しを付けるとのこと。
楽しみである。多分、飲める。

 

こぼれた種で大きくなってきた藍。

 椿葉藍

 チョロギ

 チドリソウ

ずっと工房を開けていたのと、
毎日の朝飯前の畑仕事で少しやせたような気がしているんです。

 

明日はお休みだー!😄

夜はヨガ教室がありますけどね。

 

温泉行きたい。マッサージ受けたい。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁側からの満開のツツジ | トップ | 決まりました。中古 東京織... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿