古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

卓上織り機の本

2010年03月01日 | 織り
卓上織り機で織りを習いたいという方がいたので、
ネットで本を探して見たところ、
軒並み売り切れ、
千円台の本がない。

何故に?

そんなに織りをしている人が増えたということ?

本の改訂時なんでしょうか?

高い本が在庫があるんですよね。

近くの本屋さんの方にあったりして・・。
チャックしてみます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたまたまた雪 | トップ | 骨盤ダイエット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卓上織り機の本は… (じぇんね)
2010-03-02 20:28:51
こんにちは。
卓上織り機の本は、私が買い占めてしまいました。なんちゃって(笑)。
でも、雄鶏社の倒産以来、卓上手織り機の本が壊滅状態なのは、ホントです。マリア書房さんから出てるアヴリルの福井さんが書かれた本は、とってもわかりやすいけどお高いんですよね。でもいいですよ。おすすめです。
返信する
じぇんね様 (ゆう)
2010-03-03 10:24:25
雄鶏社、倒産したのでしたね。
アマゾンで前は安く買えたのに
今はプレミアが付いて高くなってしまっています。
私も織りの本は買い占めているのでいいのですが、
こらから卓上で織りたい方に
お奨めする本として紹介しにくくなります。
返信する

コメントを投稿