古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

棚にたくさん糸はあれど

2011年05月11日 | 織り

いざ織ろうとすると何か違うのよね。
もっと太い糸。
もっと濃い糸。
もっと柔らかい糸、が欲しい。

ネットで糸を買うと自分が欲しい糸と微妙に違う糸が届く。

うちの棚にある糸で本当に気に入った糸は何%か。

でも、それらの糸を生かして使ってあげないと
何年も棚に眠っていることになる。

ちょっと問題児の糸も他の糸と混ぜて太くしたり
混ぜて色目を楽しんだり、
「なかなかいいじゃん」と言ってあげると
いい作品ができると思うのです。

バシバシ織って、
新たに糸を買いたいと思う今日この頃であります。

糸を買うっていうのはストレス解消にもなるのであります。
久しく糸を買っていませんからね。

早く買うには織ることです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の会合 | トップ | 白河小峰城外堀跡のツツジが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿