古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

美味かった~

2012年05月27日 | 健康法

私の健康法は美味しいものを楽しく食べる、です。

昨日も山の手にて、白河ふるさと回帰センターがらみの方々と宴を囲みました。

いつも山の寺で住職の美味しい蕎麦と皆が持ち寄って料理、
台所で作った料理で盛り上がりますけど、
今回は初めて、住職の蕎麦を食べる方がほとんどでした。

宴が終って帰りがけに、
農家民宿をしている四季彩菜工房の吉田さんに
うちの親戚に吉田だっているけど・・・、と聞いてみれば
彼とは従兄弟というではないか、
私も彼とは従兄弟なんだけどー。

え、じゃ親戚だ。

話しをしてみれば、ああ、あ、そう、そう、でありました。

楽しい宴会でありました。
特に今回は女性が多く、
平均年齢が若返りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から眠いぞ | トップ | 茜掘りに行こう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね。 (スー)
2012-05-28 07:27:28
とても有意義な時間を過ごせました。
改めて、ゆうさんの人脈の広さに驚きましたよ。
頑張っている人たちの話は聞いていて楽しいし自分も頑張ろうって気持ちになりますね。
タントラさんのお蕎麦や大河原さんのおこわを久しぶりに食べれらて幸せでした。いろいろな山菜料理や絶品山うどのソース、山椒味噌と盛りだくさんでどれもほんと美味しかったぁ。有難うございました。
返信する
スー様 (ゆう)
2012-05-28 09:49:07
ホントに贅沢な時を過ごせましたね。
だから、田舎暮らし?はやめられない。
美味しい素材が近くにいっぱいあるもの。
返信する

コメントを投稿