古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

嬉しい頂き物

2008年11月23日 | 草木染
草木染の大御所・山崎青樹の「草木染め染料植物図鑑」続続までの3巻をある方からいただいた。
欲しいとずっと思っていました。
念じていると手に入るものですね。
これほど嬉しいプレゼントは早々ないことです。

こりゃ、来年は是が非でも工房の台所を改装して、染めができるようにしなくちゃと思うわけです。
皆でワークショップもできちゃいますね。

「草木染の講習してよ」とよく言われるのですが、外でやるには天候に左右されるし、なかなかできずにいました。
やるのは藍生葉染めぐらいです。

来年の楽しみが増えました。

片づけが苦になっていましたが、草木染するぞという意気込みで勢いがつきました。

Sさん、ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガとハーブ | トップ | 考えさせられますね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿