古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

今年の抱負

2009年01月05日 | その他
例年ですとあれをしてこれをして今年はこんな年にしたいと意気込むところですが、今年は何だか新年を迎えた気がしなくて、何だかな~です。

1月9日~19日までタイ行きですが、これまた行くという気負いがございません。
計画していたときの方「行くぞ」という気持ちが強かった。

これはお正月疲れかいな??
お正月、そんなに忙しくしていなかったけど・・。

お正月だら~っとしすぎたせいかもしれません。

明日はもっとシャキっとしたしましょう。
運動不足です。

今年の抱負か~、そりゃ、勿論、お片づけです。はい。
物を減らして、スキっとさせたい。

体力勝負です。
今年は体を鍛えることにしましょう。

シャキ、シャキ、テキパキと仕事がこなせるようになりたいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 行ってきます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは  タイ話 (ハルヨ)
2009-09-07 09:45:17
私も2年前娘に誘われて6日間のタイ旅行しました。12月はじめで寒くなった日本脱出~暖かいバンコクに。ツァー旅行なので私は皆さんの後をついてゆけばいいので安心でした。娘は自由に町を散策したりバザールで買い物がしたかった様でした。1晩だけ夕食後添乗員さんの許可を得て 旅行慣れして見えるご夫婦とナイトバザールやイギリスにも在るというデパートにも連れて行ってもらい店の中で帰る時間まで別行動で 娘も楽しい一時を過ごすことができました。                   寒い冬に暖かいタイへ行けるなら行きたい私です。一緒に連れて行ってくださる方があればですが???1人では日本語も怪しい私。
返信する
ハルヨ (ゆう)
2009-09-07 10:30:43
タイはいいところです。
今政府は安定していませんが・・。
日本人からすると見るもの全てが興味深い。
また、行けるといいですね。

今年の抱負、忘れておりました。
片付け、おお片付け、です。
返信する

コメントを投稿