古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

気持ちいい!!

2012年01月11日 | 健康法

お正月でだれた体をリフレッシュしました。

昨夜のヨガ教室でも実感したのだけど、
やっぱりヨガは私にあっている。

織りをして肩こりがしていたのです。

お餅食べすぎだったし・・。

肩こり解消、体が軽くなる。

そして、今日午前の別のクラスのヨガ教室を終えてみれば、
体が軽くて軽くて、快調そのものです。

背が10cmぐらい伸びた感あり。

ヨガをやる前は皆、お正月で体がなまり、体が重いと訴えていましたが、
終えれば体が軽くなって気持ちがいいと言ってくれた。

もうこうなればヨガを止められなくなります。

ホントはうちでも1時間ぐらい通しでやればいいのですけど・・、
なかなかね~。

教室だと1時間半はみっちりじっくり、瞑想も含めやりますからね。

体が軽くなるだけでなくて、
気持ちもシャッキリしてきます。

午後は織り。

午前中ヨガして、午後は織り仕事というのが理想的ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構痛んでいた | トップ | さをりの織り機がオークションに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿