古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

何と既に2月

2013年02月01日 | 織り

今日はひたすら織りします。

からむしと葛で織っています。

白いところが葛で、実際はメタリックな輝きがあり好き。

しかし、冬向きではないですね。

でもでも、綺麗だから長く織って会場に飾っておきましょう。

飾っておくものでなく、売れるものを作らなくちゃならないのですけど、ね。

今日はとにかくこれを織り上げます。

明日から売れそう?なものを作りましょう。

2月11日、来てくださるお客様は白河だるま市にいらっしゃる方々で、
「手作り展」にわざわざ来るという方はあまりなく
通りすがりのついでの方が多いのです。

だるま市に便乗しての「手作り展」です。

それでもこれをご縁で後日、
ゆう工房まで足を運んでくださる方もいらっしゃいます。

ご縁はどこに転がっているか分かりませんから大切にしましょ。

毎年、玄豆屋さんの蔵を借りて開催していますが、
よくまあ続けて来れました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どう折り合いつけるか | トップ | 2611歩! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿