古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

今日はピザパーティ

2009年12月26日 | 健康法
天然酵母で作ったピザって食べたことありますか?

私はないです。

今日食べられるのです。
楽しみ、楽しみ。

天然酵母の発酵が心配でしたがどうやら大丈夫みたい。

チーズもこだわりの放牧の牛さんから作ったものなんですよ。

贅沢なピザでございます。

夏場であればトマトもピーマンもバジルも地場のものを使えるのですけど、ね。

今回は頂いたオープンのお披露目会でして、試運転です。

実はオープンがあるのはお寺さんなんです。

ある方からオープンを頂いたのですが、
大きく置く場所が・・、
うちの台所はまだお片づけができていないので、
お寺に修業に出したわけです。

元持ち主が天然酵母のピザ生地を持ってきて、
オープンの使い方を指導してくれるのです。

ありがたや~。

いつもこのお寺で蕎麦会やらいろいろ使わせていただいております。
住職が同級生なもんですから我がままを聞いてもらっていて、
自宅の台所よりもここが使い勝手がいいんです。

今回集るメンバーはいつもの面子と大分違い、
どんな交流になるのか楽しみです。

「クリスマスに美味しいものを食べ損なった面々」ということで
お触れを回したのですが・・。

ちゃんとお話しをしたことがない方もいて、
どんな話題が飛び出すか楽しみです。

そして、イーストでもピザ生地を作るんですが、
作ったことがあるのは一人だけ、
どうなりますか、ね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気が出るマフラー織ってい... | トップ | やっぱり天然酵母 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿